青森市の弁当・オードブル宅配「椿屋」(青森配達) | お知らせ | 知的障がい者事業所「すてっぷ」への作業依頼

お知らせ

椿屋からのお知らせを掲載中。
最新情報はここをチェック!

知的障がい者事業所「すてっぷ」への作業依頼

みなさん、こんにちは~sun

今回は、当店の「はし&おしぼり」のセット作業をお願いしている夢香房「すてっぷ」のご紹介で~すsmile
運営している法人は、青森市内の施設で知的障がい者を支援している(社)義栄会

この知的障がい者通所事業所「すてっぷ」では、知的障がい者(18歳以上)で一般就労が困難な方に対して、日常的な作業を通じて自立に向けた援助を行っています。

作業内容としては、割り箸袋詰めやフルーツネットの梱包、パン・クッキー・アイスクリームの製造販売など、数多くの仕事があります。

当店の「はし&おしぼり」セットもそうですが、みなさんひとつひとつ丁寧に作業を進めており、完成度の高い仕上がりとなっていま~すpaper

すてっぷ作業風景.JPG

そこで「すてっぷ」にお伺いした際に、管理者兼サービス管理責任者の沢田竜志さんにお話をお伺いしました~happy02

すてっぷ沢田さん.JPG

私達は18歳以上の知的障がい者が、さまざまな作業を通して将来的に自立できるように支援しています。

知的障がい者とひとくちに言っても、みんなそれぞれ得意な作業、苦手な作業があります。
そのため利用者の個性に合わせながら、自信を持って物事に取り組んでいけるよう、スタッフは心がけています。

管理者として特に感じることは、みなさんとても素直だということ。
とある利用者は毎日公園のトイレ掃除をしているのですが、その給料でご両親をラクにさせたいと言っていましたからねsign01
ご両親が子供を心配する気持ちは、とてもとても大きなものなのですが、子供もその気持ちを充分に感じているのでしょうね!

このような話を聞くと、私達も利用者のため、ご両親のために、もっと頑張らなくてはと感じますね

この「すてっぷ」では、毎週水曜日と金曜日にはパン・クッキーなどを販売するお店を開いています。
利用者が丁寧に作った美味しいお菓子ですので、ぜひみなさんご利用くださいませbread

責任者の沢田さん、そしてスタッフの方々にお話を聞いていると、みなさん責任感がとても強く、志を高く持って利用者と接しているように感じます。

利用者の人数を考えると、当店が毎月お願いしている作業は少ないものですが、微力ながらこれからも応援していきま~す

・夢香房「すてっぷ」
 ☆各種菓子パン(110円~)
 ☆好評の食パン(170円)※12時30過ぎの焼き上がり
 ☆ロックケーキ(60円~)
 ☆ぼら~け~き(100円)
 ☆新商品「夢・愛っす(アイスクリーム」(200円)
 ※営業日は毎週水曜日と金曜日(10時30分~16時)
 住所/青森市中佃1丁目3-30
 TEL/017-741-7255

すてっぷ建物外観.JPG

前後の記事

お知らせ

お知らせの全記事一覧(28)»

「お知らせ」から探す

キーワードで検索
カテゴリで検索
タグで検索

すべてのブログ記事から探す»

お祝い、法事、行楽など
ご予算に合わせた弁当も

メニュー以外にもご予算に応じた弁当の配達をうけたまわります。

詳しくはお問い合わせください。

宅配弁当(オーダーメイド)の例

弁当の宅配

オードブル・ケータリング

スタッフブログ

営業カレンダー

青色の日は予約営業日です。
赤色の日は休業日です。

メニュー一覧

弁当・オードブル一覧(PDF)
ダウンロード(PDF、992KB)

印刷して保存用として
ご利用ください

FAX注文用紙

弁当の宅配 FAX注文用紙(PDF)
ダウンロード(PDF、349KB)

FAXで注文するかたは
こちらをご利用ください